薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【書けない悩み解決】oby(オビー)って何?読まれる記事だけ書けばいいブログサービス

f:id:barairofuufu:20211002000007p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

ブロガーにとって書いた記事が読まれないってことが最大の悩みですよね?

 

どんな記事が読まれるのかわからず、悩んで結局ブログ更新できない人も多いんじゃないですか?

 

私のその中の一人なのです。

 

もし、読者さんが読むことがわかってからブログの記事を書けるとしたらどうですか?

 

これほど嬉しいことってないですよね?

 

 

【書けない悩み解決】oby(オビー)って何?

 

oby(オビー)は、読みたい人が集まってからブログやnoteに記事を書き始めることができる新しいブログサービスです。

 

2021年7月18日から2021年9月8日までベータ版として公開していたサービスを2021年9月9日に正式にリリースしました。

 

f:id:barairofuufu:20211002001249p:plain

 

ブロガーは、書こうとしている記事のタイトルと40文字の説明文を入力。その『書くかも』記事をobyやツイッターなどのSNSで共有します。

 

それを見たユーザーが『読みたい』ボタンを押したら、読みたい気持ちを伝えられる仕組みです。

 

 

 

読まれる記事だけ書けばいいブログサービス

 

本当画期的だと思いませんか?

 

今から書こうとしている記事をあらかじめobyに載せてユーザーの反応が見られるなんて。

 

f:id:barairofuufu:20211002001554p:plain

 

また【募集テーマ】では、こんな記事を読んでみたいから誰か書いてとリクエスも出来ます。

 

どんな記事を書こうか迷っているブロガーにとって、すでに読みたいとリクエストが入っているのは書き甲斐がありますよね。

 

気になった方は是非のぞいてみてください。

登録はメールアドレスのみで無料です。

oby.jp

 

読まれる記事を書きたいブロガーさんはこの本!

 

オンラインスクールもやってます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

早速登録してみました!

 

出来たばかりのサービスなので使いにくいとか出てくると思いますが、いろんなユーザーの声でどんどん改善されていくと思います。

 

最初から読まれる記事がわかればなって、ずっと思ってましたからね。

 

面白くなりそうだ!

 

新しいサービス、どんどん使っていこう

ブロガーの悩み解決に繋がりそうだね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク