薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【決心】あなたのやりたいことを見つける簡単な方法とは!

f:id:barairofuufu:20210530164216p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

唐突に質問します。

 

あなたは今、本当に好きなことにチャレンジしていますか?

 

『はい』と答えたあなたはそのままチャレンジして、良い成果を発揮してくださいね。

 

『いいえ』と答えたあなた、どうして今好きなことにチャレンジしていないと思いますか?

 

  • 忙しすぎてチャレンジできない
  • 年齢を気にして今更新しいことできない
  • そもそも自分がやりたいことがわからない
  • チャレンジして失敗するのが怖い

 

理由は人それぞれありますよね。

一度きりの人生、自分が本気でしたいことにチャレンジしなきゃもったいない。

 

しかし、ほとんどの人が自分が何をやりたいのかわからない、見つけられないって悩んでいたりするのです。

 

 

あなたのやりたいことを見つける簡単な方法

昔に比べて選択肢が多くなった現代は、あなたが本気でしたいことが何なのかわからないと言ってもしょうがないです。

 

好きでもないことを誰かがやっているから流れで惰性的に続けていることもありますよね。

 

あなたが本当にやってみたい、やりたいことを見つけるにはどうすればいいのか?

 

 

とにかくやってみるしかない

答えは単純なのですが、こればっかりは『とにかくやってみるしかない』ということなんです。

 

誰かがあなたのやりたいことを教えてくれるわけでもないんです。

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていいますよね!

 

 過去に『とにかくやってみる』って内容の記事を書きました。興味あれば是非見てみてください。

www.barairofuufu.com

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

なんだ、そんな単純なことなのかって思いましたよね。

 

そう、答えはいつも単純なのです。

 

それに気づくか気づかないか。

 

気づいていても行動しないと何も始まらないんです。

 

何も始まってないとしたら、何も行動していないっていうこと。

 

そう、三日坊主でも良いのでいろんなことやってみよう!

www.barairofuufu.com

 

 

なんでもやってみないと自分がしたいことわからないよね

失敗してもそれが自分の糧になる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク