薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【氷山の一角】あおり運転でまた逮捕者!いつになったら無くなるのか?

f:id:barairofuufu:20190822224501p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

連日あおり運転の話題がニュースを騒がせています。

「やっと逮捕かと思ったら別の人があおり運転してる!」

ねぇ、どうしてあおり運転ってなくならないんだと思います? 

 

 

【氷山の一角】あおり運転でまた逮捕者!

 

どうしてあおり運転は減らないのか?

  • 運転をすると気が大きくなる
  • 自分があおられていると勘違いしてし返す
  • 自分の行動があおり運転だと自覚が無い

 

驚いたことに、同乗者がいるのにも関わらずあおり運転をしている人がいたことです!

常識ある人間だったら普通止めるでしょう。

常識ある人間だったら。

 

今日もありましたよ、あおり運転!

news.yahoo.co.jp

 

おい!僧侶何してんだよ!ってなるよね。 

 

重大事故になっていたらどうするんだろう?

 

 

重大事故になりかねない!だから罪を重くしてほしい

 

過去には本当に悲惨な事故がありましたよね!

高速道路で急停車させられたら、どうなるか想像がつくだろう。

 

現段階では【あおり運転】での適用される可能性のある罪。

 

わかります?

とても重たい罪なんですよ!

 

しかし、これらは最悪のパターンになった場合に適用されるかもしれない可能性があるだけです。

 

ただあおり運転をしただけでは道路交通法違反になるだけかもしれない。

 

いやいや、繰り返すよ!

2度と免許取れないくらいにしてほしい。

 

ドライブレコーダーをつけてなくて証拠として残ってなくて、嫌な思いをしてきた人がたくさんいるだろう。

そういえば、あれもあおり運転だったのかなって人が。

 

事故にならなかったからいいだろうではない。

 

もし、あおり運転をしている人に遭遇、または絡まれた場合は、

とにかく無視をすること!

 

窓を開ける、ドアを開ける行為は絶対にしないでください!

 

スマホで写真を撮る、または警察に連絡するのはした方がいいですね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当、なんであおり運転なくならないんだろう。

そんなに短気なの?

狩野英孝見習ってくれよ。

 

www.barairofuufu.com

 

沸点が高ければちょっとイラっとしてもあおり運転にはならないだろう。

 

あおり運転に絡まれたら、相手にしないこと!

平和にいこうぜ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク