薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

失敗したことは忘れよう!その代わり、失敗の原因についてはじっくり考える!

失敗した人

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

失敗って、何かを挑戦したら必ずと言っていいほどあります。

いつまで経っても失敗したことについて、くよくよしていませんか?

  • 同じ失敗をしないか気になる
  • 自分はダメだと責める

 

人間、いつも完璧だとは限りません。

では、どうすればいいのか? 

 

失敗したことは忘れよう!その代わり、失敗の原因についてはじっくり考える!

 

そうなんです!

失敗したことについては忘れてください!!

「いやいや、忘れてしまったらまた同じ失敗を繰り返すじゃないか!」

 

失敗したことについていつまでも覚えていたら、マイナスのイメージばかりが膨らんで良いことは無いです。

やって欲しいことは、

『失敗の原因をじっくり考える!』

 

その原因が分かれば対処法は考えられます。

失敗の原因を考えずに、失敗したことばかり考えていてはダメだということなんです。

 

 

失敗しない人なんていない!

 

「わたし、失敗しませんから!」ってセリフ、ドラマでありましたよね?

人間、何かに挑戦するということは失敗もします。

本当に失敗をしないという人は、何にも挑戦していないからなのかもしれません。

 

なので、失敗が怖くて挑戦をしないことは勿体無いです。

恋愛、就職。

長い人生を生きていくだけで失敗の連続でしょう。

その度に、原因を追求する。

そして次回に活かしていけばいいんですよ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ失敗をしてきた人は、ここぞという時に力を発揮します!!

それだけ人生の経験値が高くなってますからね。

 

RPGのゲームを一度も全滅せずにクリアするのは難しいですよね?

全滅を繰り返してパターンを学ぶ。

そして経験値が上がりストーリーは進めるんです。

 

いつまでもくよくよせずに、失敗したことは忘れよう!!

 

失敗なんて多すぎて、いちいち覚えてないよね!!

原因さえ覚えていたら、繰り返さずに済むんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク