薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

ミニじゃないのに『ミニスナックゴールド』の謎!気になりますよね?

パンを食べる



どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

あなたはパンってよく食べますか?

わたしは毎朝パンを食べています。

以前は菓子パンばかり食べていましたが、最近ぱライ麦パンを食べます。

 

菓子パン中でもずっと気になっていたパンがあります。

それは誰もが知っている菓子パン、山崎製パンミニスナックゴールドです。

えぇ、ミニじゃない大きさじゃないですか!!

どうしてその名前になってしまったんだろう?

 

なぜ『ミニスナックゴールド』はミニじゃないのにミニとうたっているのか?

 

f:id:barairofuufu:20190615221516p:plain

 

そうなんです、ずっと気になっていたんですよ!!

そうしたらフォロワーさんがですね

 

f:id:barairofuufu:20190615221835p:plain

 

なるほどねってなりました!

 

詳しく調べてみると、1968年に関東地区で『スナックゴールド』が発売。

それから少しして関西地区でサイズを小さくした『ミニスナックゴールド』を発売。

1970年に関東と関西で商品を統一することが決定した。

しかし、このとき名前は『ミニスナックゴールド』で統一。

しかも当時の資料が残っていないらしく、なぜ名前が『ミニスナック』誰もわからない。

 

なんてミステリアスな商品なんだろう!!

 

50年近く名前を変えずに売れ続けているから、今更変えられないですもんね。

 

 

 

あのHIKAKINがヤマザキ人気菓子パンを選ぶ!

 

有名YouTuberのHIKAKINヤマザキ人気菓子パンを食べてTOP5を決めています!

 

はたして、ミニスナックゴールドはTOP5に入っているのでしょうか?


【ランキング】ヒカキンが選ぶマジでウマい菓子パンTOP5発表!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

なんとなくわかったけど、どうして『ミニスナックゴールド』のままかは謎のままでしたね。

 

当時の資料がなくても、当時会社に居た人や会議に参加した人がわかれば、なぜ名前が『ミニスナックゴールド』に統一されたのかわかるかもしれない。

 

もし知っている方がいたら教えてください!!

 

甘くて美味しいんだよね『ミニスナックゴールド』!!

カロリー高いからいっぱいは食べられないけどね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク