薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

うちの赤ちゃん、初めての『離乳食デビュー』ですよ!

離乳食を食べる赤ちゃん

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

時間が経つのは本当早いですね!

いやいや、今年のはじめ1月3日にうちの赤ちゃんが生まれて今日で5ヶ月目なのです。

www.barairofuufu.com

5ヶ月経ったので『離乳食デビュー』をしました! 

 

『離乳食デビュー』

 

離乳食と言っても初日は『10倍粥』というもの。

見た目はコーンスープのようにご飯粒をしっかり潰したペースト状のおかゆ

もちろん塩は入れないので味は薄い。

そりゃ離乳食ですからね。

いきなり濃い味や固形物を与えるわけにはいかないです。

 

小さいスプーンにひとさじ。

小さいお口を開けて「ぱくり」と食べました。

本当一瞬ですよ、一瞬。

「え?もう終わり?」って言いそうなくらい一瞬で食べ終わりました。

赤ちゃんでも飲める麦茶も飲みました。

 

もちろんそれだけでは足らないので、いつもより少し少なくしたミルクを飲みました。          

 

 

便利な世の中に感謝!

 

本当便利な世の中だなって思いますよ!

離乳食のことをわかりやすく書いている本もたくさんありますもんね!

こちら買って読んでいます。

来週になったら離乳食に野菜がラインナップされていきます。

野菜も、すり潰して作りますが便利なものがあるんです。

そして、このシリーズには魚もあるんですよ!

これは忙しいママさんパパさんに便利なシリーズですよね!

調べるまでこんな便利なものがあるのなんて知りませんでした。 

 

ちなみに一番重宝しているのがこれ。

お出かけ時のミルクの時間にとても役に立っています。

これは今年出たばっかりの『ほほえみ』のミルク缶

非常時の備えとしても買っています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

本当便利な世の中ですよね!

【離乳食】一つとっても悩みを解決してくれる商品がたくさん売っています。

それは『知っているか知らないか』でだいぶ変わってきます。

お金はかかるかもしれませんが便利なものは使ってみる。

知らなければ教えてあげればいいのです。

 

緊張したけど『離乳食デビュー』できてよかった!

何でも食べる子に育ってほしいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク