薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

上手くいったことはあなたの『教科書』になる!

f:id:barairofuufu:20190512231604j:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

あなたは今までの経験の中で『上手くいったこと』って覚えていますか?

すぐに「はい!」と言えたあなたは凄いです!

ほとんどの人が「何かあったかな?」って考えます。

そもそも「こんなこと誰でもできるだろう」と言って『上手くいったこと』にカウントしない人が多いです。

それって、もったいないことなんですよ!

 

上手くいったことは、あなたの『教科書』になる!

 

あなたは毎日アップデートされています。

「何アプリがアップデートされたみたいなこと言ってるの?」

そうです、あなたはアプリみたいなもの。

アプリってアップデートされると更新しますよね?

あなたもなんですよ!

「いやいや、毎日同じことの繰り返しだよ」

それはそう思っているだけ。

毎日同じような日々の中で、あなたはいろんな選択をして生きています。

その選択の中で上手くいったこともあれば、上手くいかなかったこともあるでしょう。

ここで聞きたいのは『上手くいったこと』をちゃんと覚えているかどうかです。

 

あなただから上手くいったのか?

誰でも上手くできることなのか?

 

『上手くいったこと』を覚えてないと、それを再現しようにも簡単にはできない。

 

ではどうしたら良いのか?

 

 

 

『上手くいったこと』をひたすらメモる!

 

仕事でもプライベートでも、『上手くいったこと』をひたすらメモします。

「これって、誰でもできることだろう」なんて考えない。

とにかくメモする。

そして、その『上手くいったこと』を再現できるようにする。

再現できるようになれば、あなたの『教科書』に付け加えればいい。

どこにも売っていない、あなただけの『教科書』の出来上がりだ。

その『教科書』はあなたの集大成でもあり、あなた自身でもある。

大事にしよう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

だいたいの人が「こんなことくらい誰でもできるよ」といって、例え上手くいってもメモせずに過ごしてしまう。

その上手くいった方法は、ある人からすると喉から手が出るくらい欲しい情報かもしれない。

どこにも売っていないあなただけの『教科書』を作りましょう。

使い道はあなた次第です!

 

いざという時に、この『教科書』が役に立つ!

欲しくても買えないからね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク