薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【限定復活】あの『おもちゃのハローマック』が東京おもちゃショーで復活!

f:id:barairofuufu:20190509220911p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

あなたはおもちゃのハローマックをご存知ですか?

子どもの頃、おもちゃを見に行くのはだいたいハローマックだったのでとても懐かしいです。

もう撤退してから10年も経ってたのですね。 

 

東京おもちゃショーで『おもちゃのハローマック』復活!

 

おもちゃのハローマックを知らなくても東京靴流通センターの名前は知っている人多いんじゃないですか?

 

1985年から2008年まで展開していた玩具店

全国に480店舗もあったのですが、2008年7月までに全店舗閉鎖。

残った場所に『東京靴流通センター』が入ってたりしてます。

チヨダという会社が運営していたのですが、もともとは靴屋さんだったみたいです。

 

懐かしい人のは本当懐かしい『おもちゃのハローマック』の復活。

news.livedoor.com

 

 

注意、おもちゃを紹介するわけではないということ!

 

そうなんです!

今回は『おもちゃのハローマック』という名前で東京おもちゃショーに参加しますが、おもちゃを紹介するわけではないのです。

 

安心、安全な子どもの靴を紹介する為に参加するみたいです。

www.chiyodagrp.co.jp

 

「なんだ、おもちゃの展示じゃないのか!」

 

嘆かないでください!

おもちゃの展示はないですが、ノベルティがもらえます!

 

一般公開日の15、16日の2日間、チヨダの公式アプリをダウンロードした人には先着でハローマックのキャラクターだった『マックライオン』の缶バッチやキーホルダーが当たるガチャガチャに挑戦できます。(先着500名)

 

さらに、ブースに訪れた人にはマックライオンの不織布バッグをプレゼントされるそうです!(先着1,000名)

f:id:barairofuufu:20190509215028p:plain

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

おもちゃのハローマック、あのマックライオンがとても懐かしいです!

近所になくて、よく車で連れて行ってもらった記憶があります。

今は靴屋さんになっていたり、本屋さんのなっていたり。

建物が特殊な形をしているので本当目立つんですよね!

関東にお住いの方は、ぜひ東京おもちゃショーに行ってみてください!

 

一瞬だけでも復活するのは嬉しいですよね!

これを機械におもちゃ事業復活しないかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク