薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

その場に居ない人の悪口を言う人とは距離をとろう!そして、あなたが大切にすべき人とはどんな人?

拍手をする青年

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

悪口、言う人居ますよね。

改善して欲しかったら相手にきちんと伝えればいいのに。

相手に直接言わずに間接的に誰かに言う。 

そして言った本人はスッキリする。

聞いた人はどんな気持ちだろうか?

 

その場に居ない人の悪口を言う人とは距離をとる!

 

人が集まればすぐに他人の悪口を言う人っていませんか?

しかもその場に居ない人の悪口を言う人!

一緒に居て気持ちよくはないですよね?

その場に居ない人の悪口を言う人とは距離をとりましょう。

悪口を言って共感してもらい、仲間意識を芽生えさそうとしています。

 

また、そうゆう人って違う場所ではさっきいたグループのメンバーの悪口を言ってたりします。

ブーメランの法則で言ったことが自分に返ってきますからね。

悪口は共感もしなければスルーしても構いません。

悪口を言う人と同じ土俵に立たなくていいのです。

 

では、大切にするべき人とはどんな人でしょうか?

 

その場に居ない人を『褒める』人を大切にする!

 

これですよ。

その場に居ない人を『褒める』人を大切にする!

謙遜でもお世辞でもない、その場に居ないわけですからね。

心の底から『褒めたい』から名前が出る。

その場に居ない人を『褒める』人は他でも『褒めて』います。

こちらもブーメランの法則で言った本人も『褒められている』でしょう。

人を『褒める』人とは一緒に居たいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

その場に居ない人の悪口を言う人とは距離をとる。

そして、その場に居ない人を『褒める』人を大切にしよう。

「わたしの周りにはその場に居ない人を『褒める』人が居ません!」

だったら【あなた】がなって褒めればいいじゃないですか。

 

悪口を言う人は避け、『褒める』人を大切にしよう!

これは本当に大切なことだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク