薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【初節句】5月5日はこどもの日!わが家は初節句でした!

f:id:barairofuufu:20190505213450p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

無事に『こどもの日』を迎えることが出来ました!

拍手!!

何事もなく、すくすく成長しているので、本当に嬉しいです。

そう、何事もないことが一番幸せなんですよね!

 

 

【初節句

 

先日4ヶ月記念日を迎えたばかりですが、本日は『こどもの日』と言うことでお祝いをしました。

www.barairofuufu.com

 

お祝いと言ってもそんなに大層なことはせず、出世魚のブリを買ってきたりお寿司を食べたり。

赤ちゃんはまだ何も食べられないので、記念撮影くらい。

お宮参りのときに来た袴のロンパースを着ました。

www.barairofuufu.com

 

成長を願って

f:id:barairofuufu:20190505215203p:plain

 

ただただ健康で元気に大きくなってくれたらそれだけでいい。

今はそう思ってても、大きくなるにつれて勉強ができる子、スポーツができる子なんて願うんでしょうね。

 

まだ4ヶ月なのですが最近は寝返りの練習ばかりしています。

寝返りはできるのですが、まだ首が完全に座ってないので少ししんどそう。

すぐに元に戻すのですが、また寝返りをする。

嬉しいですが、「無理しないで!」って内心ヒヤヒヤしています。

元気があって良いんですけどね! 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

特にまとめることもないのですが、【初節句】を無事に済ませましたよ!って話です。

1年後、どれだけ成長したのか楽しみです。

1歳になれば動き回れるし、食べられるものも増えていますからね。

 

何事も無く無事に成長してくれてありがとう!

これからますます大きくなるね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク