薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【報告】ツイッターマーケットレポート3月号に掲載されました!今回の分析結果はこれだ!

漫画家あんじゅ先生

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

2月号に引き続き、3月号にも載ることができました!

ツイッターマーケットレポート。

これはツイッター分析のプロ、けいすけさん(@kei31) が分析して作ってくれています。

ツイッターマーケットレポートとは1ヶ月間のデータを取り、どんなことをつぶやいているのか。

トレンドの把握バズツイートの研究などに活かせるレポートです。

 

 

 

3月号のツイッターマーケットレポート

 

今回の表紙はなんとAmazon税金部門1位を獲得しているフリーランス税本の著者、昭和が生んだ天才少女漫画家の異名をもつ、あんじゅ先生です。

twitter.com

 

表紙には『令和が生んだ』になっているところが素敵です!

 

ちなみに詳しくツイッターマーケットレポートを知りたい方はこちらの記事に書いてありますので、是非!

www.barairofuufu.com

 

目次はこんな感じです。

 

 

1番目もちろんあんじゅ先生です!

 

 

3月後半のフォロワーさんの増え方が凄いですね!

 

 

わたしの分析結果はこれだ!

 

わたしは21番目でした!

 

 

今回は全部246人が参加しています。

その中で上位掲載は本当に嬉しすぎます。

ツイッターインフルエンサーと言われている方、また名の知れたブロガーさんも参加しています。

 

今回のわたしの分析結果はこちらになります!

 

f:id:barairofuufu:20190404232118p:plain

 

4月1日にデータを取って集計しています。

右肩上がりでフォロワーさんが増えているのがわかります。

そして、ツイート数の3倍はリプライ数(返信)が多いことがわかります。

これは一人でつぶやいてばかりではなく、3倍も交流をしているのが分析結果でわかりました!

 

こうやって分析結果が一目でわかるのはありがたいです!

 

他の人のデータも見てみたいと思いますよね?

こちら、けいすけさんのブログで無料でダウンロードできるので、是非見てみてください、

top100.jp

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

1ヶ月地道にデータを取らないとわからないこの分析結果をこうやって1枚にまとめると本当にわかりやすい。

しかも参加しているいろんな方のデータまでわかるので、とても参考になります。

また4月号にも載りたいな!

 

リプライをツイートの3倍しているのがわかったのは嬉しい!

分析って面白いね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク