薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【発表】新元号『令和』に決定!早くも便乗するゴールデンボンバー!

f:id:barairofuufu:20190401212403p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

元号の発表がありました!

ニュース見たら号外の取り合いじゃないですか。

そんなに必死にならなくても。

わたしもそうなのですが、今日から新元号の始まりかと思ってました!

元号の発表と平成最後がごっちゃになってたんですよね。

 

元号は『令和』

 

本日2019年4月1日11時30分過ぎ、無事に発表されました。

元号は『令和』。

出典は万葉集からだそうです。

万葉集』の巻五、梅花(うめのはな)の歌三十二首の序文(「梅花の歌三十二首并せて序」)を典拠とする[2][4]。確認される限りにおいて初めて漢籍ではなく日本の古典(国書)から選定された[2]

出典:令和 - Wikipedia 

 

また、いつもお世話になっている『いらすとや』。

本当に仕事が早い!

f:id:barairofuufu:20190401213304p:plain

すぐに『令和』に対応したイラストを作成してくれています。

 

広島県福山市では日本最速の新元号グッズ挑戦品『令和』と掘られたぐい呑みが発売されました!

www.ironfactory-castem.com

 

18時頃、渋谷では「"令和"でチュウ」と書かれたハイチュウが配られたみたいです。

用意した1,000個がわずか15分で無くなったとか。

www.shibukei.com

 

早くも便乗するゴールデンボンバー

 

さすがゴールデンボンバー、本当に凄いというか便乗が早い!

タイトルはなんと『令和』

あまりにもストレート過ぎる!

ほとんどレコーディングが終わっていて、発表と同時に『令和』の部分をレコーディング。

そして、PVまでも仕上げている!


ゴールデンボンバー/令和 Full size

 

 CDも最速で販売です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

元号が変わるというのは一つの時代が終わるということ。

なんか感慨深いです。

まだ1ヶ月あるんですけどね。

この1ヶ月、いろんなメディアで『令和』の文字を見ることによって徐々に慣れていくんでしょう。

そして便乗商法は始まったばかり。

先手必勝で話題が大きいのはゴールデンボンバーですかね!

 

元号は『令和』、新たな歴史が始まるんですね!

この1ヶ月平成最後を堪能しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク