薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【Google】ここ最近のGoogle砲を受けて感じたこと!【はてなブログ】

f:id:barairofuufu:20190315231807j:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

ブロガーにとってGoogle』に載るということはとても嬉しいことです。

 

それはなぜか?

 

わたしのことを知らない人にも見てもらえる機会を与えていただけるからです!

今までは劇的にPV数が上がるくらい見ていただいてました。

そう、今までは。

 

ここ最近のGoogle砲を受けて感じたこと

 

とても嬉しいことに立て続けに【Google砲】を受けました!

f:id:barairofuufu:20190315225924p:plain

 

スマホで『Google』を開いたときにスクショしたものです。

実際に載った記事はこちら。

www.barairofuufu.com

 

今まででしたらGoogle』に載る=劇的にPV数が伸びる感じで見てくれる人が多かったのです。

しかし、なぜか『Google』からの訪問は数人でした。

 

本日もGoogleに別の記事が載りました

 

先日書いた記事です。

普通に考えれば凄いことですし、狂喜乱舞するくらい嬉しい出来事です!

f:id:barairofuufu:20190315230229p:plain

 

載った記事がこちらになります。

www.barairofuufu.com

 

なぜでしょう、アクセスが毎日とそんなに変わらない。

同じように、『Google』に載ったけどアクセス変わらないよ!って人いますでしょうか?

最近『Google』のアルゴリズムが変わったなどの記事を見ました。

それが関係あったりするのですかね?

 

過去に【Google】に載った記事をまとめたものです。

こちらに載った記事は劇的に見てくれる人が多かったのです。

www.barairofuufu.com

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、今までと反応が違うので気になってしまいました。

Google』に載りましたが、あまり他の人には出てこないとか。

気にすればずっとこればっかり考えてしまうので、ここに書くことで忘れましょう。

載せていただいているわけですからね。

たまたま見てくれる人が少なかっただけかもしれませんし。

気にしない気にしない。

 

Google砲を受けて嬉しいのに、素直に喜べないぜ!

そんなこともあるよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク