薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【ダイエット】誰でも痩せられる!しかし、いかに維持出来るかが問題なんだ!

f:id:barairofuufu:20190303164914j:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

『ダイエット』それは痩せたい人にとっては永遠のテーマですよね。

思春期の女の子、病院の検査で引っかかったサラリーマン。

最近甘いものばかり食べていた主婦。

レーニングジムも流行ってますよね。

あなたは最近体重計乗っていますか?

 

誰でも痩せられる!

 

こう聞いてどう思いますか?

すぐにでも痩せたい人は飛びつきますよね?

痩せようと思ったら人間誰でも痩せられるのです。

ただ、『すぐ』には痩せられません。

わたしがブログで何度か紹介している方法は、いまだにリバウンドをしてないです。

ほぼ毎日体重の記録をとっています。

それがこちら。

f:id:barairofuufu:20190303165353p:plain

 

2018年の7月頃は84キロ近くありました。

こちらが この1ヶ月の記録です。

 

f:id:barairofuufu:20190303165533p:plain

 

2度ほど目標にしていた70キロを達成しています。

激しい運動もせずに食事を変えただけで少しずつ痩せていっています。

その方法は

  1. サラダを先に食べる
  2. 食パンをライ麦パンに変える
  3. ご飯(白米)を十六穀米に変える

これだけです。

本当、たったこれだけしかしていません。

いわゆる『置き換えダイエット』です。

時間はかかるかもしれませんが、確実に痩せていっています。

それ以外は普通に好きなものを食べています。

 

 

いかに維持できるかが問題!

 

『ダイエット』にはリバウンドがつきもの。

糖質抜きダイエットと称して炭水化物を一切とらない人がいます。

急激には痩せますが、止めて普通にご飯を食べ出すと急激に太ります。

2ヶ月で痩せられると言い、きつめのトレーニングをすれば痩せられます。

しかし、そのトレーニングが終わってしまえばリバウンドします。

 

世の中に様々な『ダイエット』法があり、いろんな人が試しています。

自分には何が合うのか模索しながら。

人は不快を取り除く方法が不快なら長続きしません。

太っている自分(不快)を変える為のきつめの『ダイエット』(不快)。

いかに体重が維持できるか、続けられるかが問題なんです。

わたしはたまたまこの『置き換えダイエット』が合っていました。

中には合わない人もいるかもしれません。

時間はかかるかもしれませんが確実ですからね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

人は痩せようと思ったら痩せられます。

要はやるか、やらないか。

だいたい『ダイエット』って目標を決めますよね。

わたしの場合だと70キロみたいに。

だいたいの人は目標を達成すると止めます。

止めるとどうなるか?

もうわかってると思いますがリバウンドをします。

画像が70キロに線がありますが、最初の目標は73キロでした。

約10キロ痩せれば嬉しいなと。

そこで満足してしまえばリバウンドするのがわかっていました。

いかに痩せた体重を維持できるか!

この間にラーメンも食べてますし、炭水化物ばくばく食べてます。

それでも維持できているのは、自分の体重の増え方減り方を毎日記録してわかってきたから。

あなたも『ダイエット』をしているのであれば、自分の体重の増減を記録して、傾向を把握してみてください。

きっと維持できるようになります。

 

痩せた後、いかに維持できるかが問題だね!

体重を維持しながら好きな物を食べる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク