薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【0歳】読み聞かせの為に『絵本』を買いました!

f:id:barairofuufu:20190301221953j:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、うちには赤ちゃんがいます。

今年の1月3日に生まれました。

www.barairofuufu.com

とても嬉しいことに、ツイッターではたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました!

フォロワーさんだけでなく、まったくわたしの事を知らない方までも。

www.barairofuufu.com

今日はその赤ちゃんの話です。

 

読み聞かせの為に『絵本』を買いました!

 

はい、まだ0歳です。

0歳で絵本なんて早すぎる!って声が聞こえてきそうです。

しかし、0歳からの読み聞かせは良いみたいです。

0歳の赤ちゃんに読み聞かせはまだ早いのでしょうか? 

実はこの時期だからこそのよい効果があるようです。 赤ちゃんにとって、ママのほほえみややさしい語りかけは、心地よさや安心感を与え、親子のきずなを育んでいきます。絵本の読み聞かせなどの言葉のやりとりは、ママと同じものを見ながらママのことばをたくさん聞き、心を通い合わせることができるので、子ども自身のコミュニケーション力や学ぶ力の元になっていきます。

 出典:0歳におすすめ!読み聞かせ絵本|mi:te[ミーテ]

コミュニケーション力や学ぶ力の元になっていくのだったら、いっぱい『読み聞かせ』をしたいですね!

 

購入した絵本

 

今回は絵本を2冊購入しました。

1冊目は『はらぺこあおむしです。

これはわたしが小さい頃に読んでいてとても印象に残っていたので、是非読んで欲しいなという気持ちで書いました。

スポンサーリンク