薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【Google】何度受けても嬉しい『Google砲』ブロガーのステータス!【はてなブログ】

f:id:barairofuufu:20190227225254j:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)です。

 

一昨日、昨日とGoogleに載ることが出来ました!

これはとても嬉しいです!

ありがとうございます!

いわゆる『Google砲』というやつです。

ブログをしている人にとって、Googleに載るということは一つのステータス。

 どうしてブロガーはこんなに嬉しがるのでしょうか?

 

Googleには感謝しかない!

 

2日間載った記事です。

www.barairofuufu.com

Googleに載っているのを見つけてくれる嬉しさもあります。

 こちらも!

自分で見つけるのは嬉しいのは当たり前ですが、こうやって『見つけましたよ!』って報告を受けることはとても嬉しいのです!

 

是非見つけたら報告してくださいね!

 

Google砲を受けて嬉しいこと

 

その1、わたしの事を知らない人がたくさんブログを見てくれる

f:id:barairofuufu:20190227222739p:plain

前日のPVが151で26日のPVが1363です。

単純に前日の9倍の伸び率です!

これだけGoogle砲の威力があります!

 

その2、Googleに認められていると感じる

Googleに載るということは少なからず誰かの役に立つ記事である可能性があるということ。

まったく役に立ってない記事であれば、載ることはないと思います。

それだけでも載るということは『価値』があると認められていることになります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今まで何度か受けてきた『Google砲』ですが、何度受けても嬉しいものです。

やはり、わたしの事をまったく知らない人が見てくれるきっかけになる!

これが醍醐味ですよね。

この一つのきっかけでファンになってくれる方も存在します。

はてなブログを書いてツイッターでつぶやく事しかしてないので、このきっかけで見てくれるのは嬉しいです。

 

Google砲』をきっかけに見てくれている人がいる!

いつもブログを見てくれてありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク