薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

高くジャンプする為には、しゃがまないといけない!素晴らしい景色を見よう!

f:id:barairofuufu:20220102011912j:plain

どうも、51(コーイチ)です。

 

あなたは【今】熱中しているものはありますか?

 

恋ですか、仕事ですか。

 

熱中するからには、何か成績を残したいもの。

 

しかも、誰よりも高いところまで行きたいですよね!

 

そこに行くまでに「あなた」がやらなければいけないことは何でしょうか。

 

高くジャンプする為には、しゃがまないといけない!

 

ジャンプをしてみてください。

 

そうです、ジャンプです。

 

立ったままでジャンプをすると、そこまで飛べません。

 

思いっきり高くジャンプする為には、一度しゃがまないといけません!

 

バネのイメージですね。

f:id:barairofuufu:20190221220920p:plain

しゃがんだ反動で高く飛べます。

 

もちろん、しゃがむとは比喩表現です。

 

すぐに成功したい、努力したくない。

 

そんな人が多いです。

 

高く飛ぶ、高い目標に到達する為にはこの『しゃがむ』ということを疎かにしてはいけません。

 

『しゃがんだ』先の景色は、『しゃがんだ』人にしかわからない!

 

一度も失敗をせずして成功はありえません。

 

恋も仕事も失敗は誰にもありえます。

 

その失敗をしたから人は成長をしますし、次は同じことをしないように学びます。

 

努力をしている時期は、高く飛ぶ為の『しゃがむ』行為です。

 

その努力無くしての成功は最初は良いかもしれませんが、本気で努力した後に手にした成功に比べて、味気ない気がします。

 

これはわたしだけかもしれません。

 

あなたもそう思いますか?

 

『しゃがんだ』先の景色は、『しゃがんだ』人にしかわかりません!

 

より高く、誰よりも高くジャンプしたいのなら、誰よりも多く『しゃがむ』必要があります。

 

どれだけしゃがめばいいのかわかりません。

 

一瞬かもしれませんし、計り知れない時間かもしれない。

 

その『しゃがむ』時間を誰よりも楽しんで、高くジャンプしようではありませんか!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

高くジャンプする為には、しゃがまないといけない!

 

言うのは簡単ですが、いざやるとなれば時間はかかります。

 

「時間がない」とは誰もが言うセリフですよね。

 

では、どうしたらその「時間」を工面できるかを考えないといけません。

 

1日が24時間なのは人類皆平等です。

 

本気で高くジャンプしたい人は、何かしら時間を工面しています。

 

スキマ時間や寝る前、ご飯を早く食べるなど。

 

工夫すれば時間短縮はいくらでもできます。

 

そうです。

 

やるか、やらないかの世界。

 

本気で高くジャンプしたいのなら、時間を工夫してしゃがんでみましょう。

 

高くジャンプする為には、しゃがまないといけない!

 

素晴らしい景色を見る為に、誰もがやっていること。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク