薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

【注目】「パンケーキ食べたい」ブレイク芸人!『夢屋まさる』とは?

f:id:barairofuufu:20190226230300j:plain

どうも、51(コーイチ)です。

 

「パンケーキ食べたい!」でお馴染みのお笑い芸人、『夢屋まさる』をご存知ですか?

人気番組ぐるぐるナインティナインの特番、おもしろ荘2019年で優勝したのはお笑い芸人『ぺこぱ』でした。

そう、優勝したのは『ぺこぱ』ですが、明らかにテレビの露出が多いのは『夢屋まさる』なのです。

なぜ人気が出ているのでしょうか?

 

お笑い芸人『夢屋まさる』とは?

 

まだ芸歴2年の若手芸人。

サンミュージックにスカウトされて所属したみたいです。

また、当時の情報があまりないのですが子役をしていたみたいです。

現在慶應義塾大学に在学していて、学生をしながら芸人をしています。

芸歴も浅いことから、まだまだ謎が多い芸人ではあります。

 

なぜ人気が出ているのか?

 

「パンケーキ食べたい!」のフレーズが耳に残る。

あの独特な動き、TikTokの誰でもダンスという楽曲の動きです。

片方の腕を横にして、その上下をリズムよくパンチを交互に出しています。

覚えやすくて子どもでも出来ますよね!

この簡単なフレーズ、簡単な動きが覚えやすくて良いのでしょう。

また、曲の元ネタはきゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」です。

どこかで聴いたことあるなとは思っていました。

誰でも簡単に出来ることから、学園祭などや忘年会の芸として重宝されそうですね。

芸人としてブレイクするかしないかは、この誰でもマネが出来るかということ。

以前ブレイクした日本エレキテル連合」の『ダメよ〜ダメダメ』は流行りましたよね。

「パンケーキ食べたい!」は覚えやすいので流行っています。

 

ジェンダーレス男子の夢ちゃんです!」と公言し、女の子のような可愛いファッションで登場するのも人気の一つなのかもしれません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

おもしろ荘で優勝した芸人はブレイクする。

そう言われていましたが、最近は優勝していなくてもブレイクしています。

歴代優勝者で流れ星、おかずクラブブルゾンちえみなどがいます。

テレビでは常連の芸人ですよね。

優勝はしていませんが、完熟フレッシュも結構人気出ました。

この「おもしろ荘」に出れるだけでも相当な知名度が上がります。

しかも元旦深夜放送なので大勢が見ている可能性があります。

『夢屋まさる』今後とも目が離せないですね。

 

「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」

本当にパンケーキが食べたいだけだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク