どうも、51(コーイチ)です。
凄いよ西野さん!
あ、お笑い芸人「キングコング」のツッコミ担当の西野亮廣さんのことです。
今この段階でそんなことする!ってツッコんでしまった。
本を出して数年経ったのならわかります。
先月出したばかりの本を無料で公開するという荒業に出た!
西野亮廣さんの新刊『新世界』がまさかの全ページ無料公開
かつてこんな著者がいただろうか?
発売して1ヶ月で全ページ無料公開をしてしまうということを。
本日2018年12月19日、20代ビジネスパーソンのバイブル『新R25』に掲載された。
「毎度お騒がせしております。キングコング西野です。」という文章の加筆とともに掲載されている。
インターネット界隈はざわついていた。
とくにツイッターには【全ページ無料公開】という文字が一時トレンドのトップになっていた。
いろんな人がニュースだと、ツイッターでつぶやいたからだ。
そんなわたしもその一人。
凄い!先月発売されたばかりなのに!😆✨
— 51(コーイチ)@噂の絶好調の人 (@barairofuufu) December 19, 2018
11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル https://t.co/9GsP81njG3
本人はいたって冷静
しかも本人はいたって冷静。
「本屋さんが『立ち読み』を容認している理由は『試し読みしてもらった方が売上が伸びる』から」と続ける。
全ページですよ?
試し読みの域を超えている!
ビジネス書の全ページをネットで無料公開しても、「紙の本が欲しい」という人が一定数存在すると思っています。
批評家ならここで話が終わるのですが、僕は実践家なので、実際にやってみることにします。
売れ切った本で試しても面白くないので、現在ヒット中の僕の新刊『新世界』で実験です。出典:11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
またまた西野さんはお騒がせしているようだ。
【全ページ無料公開】というインパクトは印象に残る。
わたしもこうして書いているわけで。
全ページ無料公開をしているサイトはこちら
やっぱり書籍として手元に置いておきたい人はこちら
まとめ
いかがでしたでしょうか?
わたしはすでに著書を持っている。
しかし、これは是非知ってもらいたいと思ったので記事にしました。
要約などは書きません。
是非サイトでも書籍でも読んでみて欲しい。
信用が大事な時代がきていることをしっかりと書いてある。
それにしても全ページ無料公開とか、本当に凄いとしか言えない。
話題づくりとしては最高な宣伝になっている!
無料で読めても書籍として読みたいな。