薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)

自分たちの備忘録、気づき、思った事などを書いていきます。

MENU

記念すべき最初の記事!伝説はここからはじまった

f:id:barairofuufu:20180923172406p:plain

どうも、51(コーイチ)(@barairofuufu)といいます。

わたしのことがはじめましての方が多いと思いますので軽く自己紹介をします。

現在30代で昔ヴィジュアル系のバンドをしていました。

バンドを辞めた後は会社員として働いています。

タイトルは【薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常)】です。

人生初の『ブログ』になります。

緊張しますね!

まさかわたしが『ブログ』を書く日が来るなんて。

文章を書くのが得意ではない自覚はあります。

でも書いていくことで少しでも上達すればいい、そう思っています。

 

 なぜ『ブログ』を始めようと思ったのか?

 

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ナビゲーションに移動検索に

きっかけはいろんな人の『ブログ』を見て自分でも書けるなと思ったことです。

備忘録、体験・経験したことを記事に書いて誰かに読んでもらう。

そして、その読んでもらった記事が何かの悩み解決に繋がってくれたら嬉しいです。

誰にでも、何にでも始める動機というものがあると思います。

思った事、感じたことを記録に残す。

日々コツコツと。

 

まずは行動ありき

 

『ブログ』を書くにあたり、何の知識もなくてどうしてよいか正直わかりませんでした。

それが逆に『ブログ』を書こうという気持ちにさせてくれたのかもしれません。

行動すれば壁に当たり、壁に当たれば自ずとやらなければならない課題が見えてきます。

わからないと言ってわかるまで勉強していたら、いざ『ブログ』を書こうと思ったときはもういいやとなってしまうかもしれません。

 

【薔薇色の人生】の定義とは

 

 わたしが描いている【薔薇色の人生】とは?

  • 毎日笑顔で明るく過ごす
  • お金に不自由のない生活
  • 好きなときに好きなことができる
  • 悩んだときに声をかければ助けてくれる関係がある

これは今現在の定義です。

『ブログ』を書いているうちにどんどん付け加えるか、変わってくることもあるでしょう。

またいろんな人の『ブログ』を読んで刺激をもらい、定義も増えていくかもしれません。

人によってこの定義は違うと思います。

その違う方の定義も学び、消化しアウトプットできたとき、もっと面白い内容になっているでしょう。

 

これからが本当楽しみです。

どうか是非いろんな記事に目を通してみてください。

スポンサーリンク